見出し画像

新曲「悲しまないで」

こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

いよいよPAPIPOの1st Liveが来週24日に迫ってまいりました。
今回、新曲を2曲お届けするのですが、
1曲は私がPAPIPOとして演奏するためにつくった曲「悲しまないで」、
そしてもう1曲は佐藤玖美としてのライブで過去よく歌っていた曲「イミテーション」です。

今回はライブに先立ちまして「悲しまないで」の歌詞を公開したいと思います。 
 
この曲は、私の友人が人生の帰路に立っているという話を聞きながら、なんと言葉をかけていいのか分からないもどかしい想いを抱えた日につくりました。
  
作詞をする時に、あまり直接的な表現をすることは少ないのですが、
この曲に関しては恥じらいを捨てて子供のような気持ちでつくっていきました。

メンバーの作編曲家であるHiyokoにデモを送ったとき、
「今までで一番心地のいいデモ」と言われたのが印象的でした笑
そして、私と凛子が2人で歌うことによって、お互いの背景も乗っかっり、よりドラマが生まれるのではないかと楽しみにしています。
 
【ライブのお席を増席しました♪】
まだ申し込みを検討していらした方、こちらよりお申し込み頂ければと思います。皆様とお会いできるのを心から楽しみしています。

_______________________
「悲しまないで」
作詞作曲:佐藤玖美 編曲:Hiyoko Takai

悲しまないでbaby
あの時のことはもう忘れよう
どんな言葉ならばいま君に届くだろう

夢を捨てたと泣いてる君の
前に広がる見たこともない景色
変わる痛みに支配される日々だけど
そばにいさせて 涙をふかせて

立ち止まり不安抱えても
明けない夜はない
君がなにを成さずとも
ただここにいてくれるだけでいい

悲しまないでbaby あの時のことはもう忘れよう
どんな言葉をbaby 今君に伝えよう
悲しまないでbaby あの時のことはもう忘れよう
どんな言葉ならば 今君に届くだろう

ただ一度だけ残る後悔を
捨てきれないままごまかし続け歩く

どんなに傷つけられても
守ってあげるから
失敗を責め立てられても
抱きしめさせて傷が癒えるまで

悲しまないでbaby 悲しまないでbaby





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?