見出し画像

Minecraft再開「ゾンビ村探検」

今回は、以前投稿したMinecraftの続きを書こうと思います。
今から始まる冒険に胸を躍らせ、あれやこれやと回想が止まらない中、Minecraftを始めてすぐ出会った村へ期待の目で近づいたところ、ゾンビ村だったというオチで締めくくったのですが、
今回は、そのゾンビ村をせっかくなので探検しようと思います。

立派なビート畑
村人たちが頑張って育てていた証が赤々と残っています…。

写真中央に落ちている腐肉は、お察しのとおりです。
急に出てくるのが悪いんだぞッッ!!
と言いたいところですが、元村人がもともと住んでいた家にただ戻ってきただけのかな…と思うと何だか悲しくなりました。

色々な場所からうめき声がすると思ったら、一家に1台と言わんばかりにわんさか村人ゾンビが。
1軒ずつ家を回ろうと思っていたらまさか中にいたとは…。
びっくりしすぎて心臓が飛び上がりました。

ホラーやドッキリ系が苦手なので、Minecraftは正直一人でプレイしていると怖いです。
少しでも夜になる隙を見せればスケルトンやゾンビがわんさか…。
ならクリエイターで建築をすれば一発やないか!!と言われたら確かにそうだな!とは思うのですが、
1から素材を集めてコツコツ進めるほうが、作りたいものが出来上がったときに達成感をさらに感じることができるのではないかと思うので、意地でもサバイバルを貫こうと思います。

出てきたら怖いので、封印!

これでもう出てこない。

土ブロックって便利です。足元にあるので、すぐ手に入れて使うことができます。

少し離れたところにも村がありました。
先程のゾンビ村と同じ地区の村です。かなりこの村大きかったのかも…。

村人はゾンビと化し、畑や動物を養う人たちはいなくなっても、恐ろしいほど平和に時が流れ、新しい命が誕生していく…。
Minecraft再開後すぐ、命の尊さに直面しました。
また村人ゾンビにびっくりすると心臓に悪いので、ここあたりで別の拠点を探しに行こうと思います。

今、私はこの投稿を電車の中で書いています。
これから、保育園のときから仲が続いている大好きな友達に会いに行きます。
成人式の時を除くと、きちんと会ってゆっくり遊ぶのは7年ぶりくらいです。
とてもワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?