記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

SPY×FAMILY ショートミッション:13 ネタバレあり感想〜小さな和平〜

今週もSPY×FAMILYが更新されました
今回は引き続きショートミッションの番外編と春らしい特別イラスト🌸

特別イラスト

桜に囲まれたアーニャ
イーデン校の制服に身を包んでいるから、新学期を連想させられます✨
新たな出会いの季節。これからどんな人と出会って、どんな生活を送っていくのか…ドキドキとワクワクの春ですね✨🌸

和テイストな質感のイラスト
ポップカラーのイラストだったり、水彩カラーだったり、そういう書き分けが綺麗な遠藤先生のイラスト…大好きです😌

ショートミッション

ボンドの日常🐾
ロイドさん、ヨルさん、アーニャが3人揃ってそれぞれの活動場所に向かう姿を見送った後、お留守番のボンドが何をしていたかというと…

てちてち、ウロウロした後にゴロン。「暇。」
出ました…たいだのきわみ笑
突如鳴るドアベル。臆病ながらに番犬の仕事を果たそうとしてるボンドは可愛い
そういえば、ボンドはフォージャー家の番犬だったことを、ここで思い出す…笑

来訪者は去り、番犬としての仕事を終えたボンド
仕事後のご飯は美味しいですねというヨルさんの言葉を思い出し、自分も仕事後のご飯にありつこうと
キッチンをガサゴソ…パリン!
グラスを割ってしまったボンド

ボンドのヨルさんを怒らせた時の認識が、ヨルさんの作ったご飯に殺される予知を変えるべく奮闘したMission40から何ら変わってなくて笑ってしまう笑

アーニャが「母は怒らせない方がいい」って言ったのまた効いてるのね…
ヨルさんにブラッシングしてもらってた時はリラックスしてたし、懐いてないことはないと思うけど、懐いてる度で言うとフォージャー家じゃないモジャよりも下だったもんねヨルさん…
仲良くホワホワしてるところ見てみたいよ…?そのためには、ボンドの中の鬼のヨルさんをどうにかしないとなのかな?笑

ヨルさんにコロされることを恐れたボンドは逃げる
逃げ込んだ先のアーニャの部屋のベットに隠れるが…
そこには、過去に嫉妬してズタボロにしたペンギンさんが…あの出来事でアーニャに1度嫌われてしまい、苦い思い出が…それ以来苦手になった模様

ご近所さんのお話から空耳してペンギンさんに恨まれてると勘違いするボンド
空耳してしまうってことは、自分が意識してなくても心のどこかで罪悪感を感じて未だ引っ掛かってるからよね…😭

ボーフボーフフ(平和条約)
アーニャの前でへーわじょうやくに締結したけどペンギンさんの恨みは収まらないようなので、謝罪のお魚を差し出す
(これ、晩ご飯のムニエル用の魚じゃ…?)

ボフェン(ごめん)
傷だらけのペンギンマンをみて思い出した、プロジェクトアップルのためにボンドが入れられていた施設…
ボロボロになった仲間、抵抗するが、強制的にどこかに連れて行かれたり、何かわからない機械に繋がれている仲間…次はいつ自分がそうなるか…
そんな苦しみや傷の痛みを知っているボンドだからこそ、ペンギンマンの傷を思いやって、消えない傷を舐めるボンド。物で解決するのでなく、自分の行動で示す、本当の意味で仲直りしようとする行動…ボンドは優しい子

アーニャ魚嫌いなのに部屋が魚臭くなっちゃた🐟
でも、眠るボンドにそっと添えられたペンギンマンの手が、ボンドの謝罪を受け入れて、お互いに和解しているのを表現しているようで
安心して眠るボンドは可愛いね…
ほんとに、あの地獄のような実験施設から抜け出して、暖かいフォージャー家に迎え入れられて、ほんとに良かったよ…泣

アーニャ、もっと魚嫌いになってない?大丈夫?笑
あの後、アーニャに怒られて、ヨルさんに注意受けてそうだけど、、笑
とにかくボンドが優しい子であることを再確認できた、とても可愛い回でした🐾

次回は祝日の29日
本編は更新されるかな…?待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?