見出し画像

未来のためにできること(やっていること)

わたしの未来を変えるにはどうすればいいか?

当然ですが、わたしの未来はどうなるかまったくわかりません。

しかし、最高の未来にするためにさまざまな行動をしています。

そこで、わたしが今どんなことをやっているのかを、ここで紹介しますね。

未来の自分のためにやっていること

わたしは今、本業の仕事をしながらWEBライティングに励んでいます。

WEBライターを始めた理由は、自分が発信した情報を多くの方に見てもらいたいからなのと、自分自身の働き方(生き方)を変えたいと思ったからです。

実はただ記事を書くだけのWEBライターになるつもりはありません。

ライティングだけでなく、写真撮影・取材ライティング・英文で記事作成・自分で記事のテーマを決めて記事作成ができるライターを目指しています。

すごく欲張りなことを言っていますが、もしそれらができるようになったら「多忙だけど楽しい未来が待っているのでは?」と勝手に思います。

もちろん困難な道なのはわかっていますが、自分を信じて行動中です。

そんなわたしの心強い味方が、クラウドワークスで見つけた”ライターゼミ”というグループです。

”ライターゼミ”では、ライター同士でコミュニケーションを取ったり、記事制作のアドバイスを頂いたりと、わたしはいつもメンバーの方々に助けられています。

”ライターゼミ”メンバーのみなさんには感謝でいっぱいです。

世の中の未来のためにやっていること

「世の中の未来のためにやっていること」、と言ってもわたしにできることは、かなり限られています。

今わたしがやっていることは、買い物にはマイバッグを使う・電気と水道の無駄遣いをしない、地球温暖化を防ぐための行動ですね。

もう一つは世の中のためというより友達のためですが、友達が経営する飲食店に行ってご飯を食べたり、料理をSNSでシェアしたりしています。

一個人では世の中の未来は変えられませんが、できることはやりたいです。

おわりに

冒頭「わたしの未来はどうなるかまったくわからない」と書いていますが、正直不安の方が大きいです。

不安の対処法はやっぱり目標に向かって行動するのみなので、理想の未来のためにこれからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?