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佐藤岳の #BtoBマーケティング #仕事 記事まとめ

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佐藤岳が、これまでに取り組んできた BtoB マーケティングに関する仕事の記事をまとめていきます。
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#HubSpot

【1min | GAX】メール配信だけがMA活用ではない。リアルタイムとパーソナライズで案件を爆増させたMA活用術とは?

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、マーケティングオートメーションの活用について、HubSpotを中心に紹介します。 ざっくり言うと実際にあった「MAを活用できない」問題 取り組みから4ヶ月で1.1億円の案件を創出 「マーケティング・オートメーション(MA)」活用の3つのポイント【1】 リアルタイムとパーソナライゼーション 【2】定量的なデータだけで判断しない 【3】MAの様々な機能を使い倒す

【1min | GAX】The ModelみたいなBtoBマーケ組織はどうつくる? 東証1部上場企業「ブイキューブ」で実際にやったこと

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 本日は、「The Model」のBtoBマーケティングの組織を構築し成果につなげた取り組みです! ざっくり言うと2015年11月、入社当時は課題が山積み 営業とマーケで「顧客理解」をスタート 段階目標を設定して着実に改善を実行 マーケ活動により生まれた新規受注件数は9倍にまで成長 ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約6,400字) ▼ウェビナーのアーカイブ

【1min | GAX】なぜ営業はマーケのリードを後回しにするのか。組織横断での「顧客理解」が大切な理由

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、マーケティングと営業の連携について、実際に取り組んだことをご紹介します。 ざっくり言うと営業とマーケティングが連携できていなかった… 組織横断で「顧客理解」に取り組んだら 「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」が一般用語に 商談件数は半年で6倍に。担当営業は売上予算200%達成を実現 ▼もっと知りたい!方は、こちらをぜひどうぞ(約5,800字) ▼ウェビナ

【1min | GAX】MAツール導入時に役立つテンプレも公開。東証1部上場企業でのMA導入プロジェクトの裏側

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、HubSpot導入プロジェクトの裏側をご紹介します。 ざっくり言うとHubSpot 導入前に営業とマーケで「顧客理解」しました。 「顧客理解」に沿ってコンテンツを作成し、HubSpotに実装 Webからの問い合わせ案件の初回訪問で「見積依頼」 セミナー来場者の半数が案件化 マーケは営業から頼られる存在に ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約6,50

【1min | GAX】「問い合わせのみ対応する」インサイドセールスを立て直し、4ヶ月後には1億円超の案件を創出した話

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、インサイドセールスを立て直した話を紹介します。 ざっくり言うと 問い合わせしか対応しない「インサイドセールス」 営業本部長と一緒に課題解決ミーティングを16回実施 THE MODEL(ザ・モデル)をスタート 立て直しから4ヶ月で1.1億円の案件を創出 ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約6,900字) ▼ウェビナーのアーカイブを公開中