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佐藤岳の #BtoBマーケティング #仕事 記事まとめ

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佐藤岳が、これまでに取り組んできた BtoB マーケティングに関する仕事の記事をまとめていきます。
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#営業

【1min | GAX】なぜ営業はマーケのリードを後回しにするのか。組織横断での「顧客理解」が大切な理由

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、マーケティングと営業の連携について、実際に取り組んだことをご紹介します。 ざっくり言うと営業とマーケティングが連携できていなかった… 組織横断で「顧客理解」に取り組んだら 「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」が一般用語に 商談件数は半年で6倍に。担当営業は売上予算200%達成を実現 ▼もっと知りたい!方は、こちらをぜひどうぞ(約5,800字) ▼ウェビナ

【1min | GAX】導入事例アップデートで同業種の案件数が増加。お客様からは「100部ください」と言われる導入事例の中身とは?!

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 本日は、顧客に喜ばれる「導入事例の中身」に関する記事です! ざっくり言うと 効果が薄かった導入事例を刷新したら案件数が増加 受注を呼び込む導入事例を作る5つのポイント 【1】 導入事例の目的を明確にすること 【2】 業種やシーンがわかる写真を使うこと 【3】 PDFだけでなく、印刷物として用意すること 【4】お客様が次のライフサイクルステージに進めるようなトリガーを用意す

【1min | GAX】なぜ私は社長の座を断り、BtoBマーケ支援事業をはじめたのか | GAX創業秘話

こんにちは、BtoBマーケティング支援サービス「GAX(ガックス)」代表の佐藤岳です。「GAX」は、前職の株式会社ブイキューブで新規事業としてスタートしました。 GAXの創業秘話を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! ざっくり言うと2015年11月の入社当時はマーケの課題が山積み プロボノで「BtoBマーケ支援」すると成果が出る 有償での「BtoBマーケ支援」を個別にいただく クライアントもブイキューブも成長 で、次はどうする? ▼も