見出し画像

2021/7/20

親愛なる皆さまへ

季節がはっきりと変わりましたね。じめじめした空気の中で紫陽花が主役だった場面が、百日紅が堂々と咲く場面に移り変わりました。次は向日葵が舞台裏で順番待ちをしているんでしょうね。夏です、夏がやって来ました。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ヨガ講師のトレーニングがひと区切りして、SNSを更新する気も起きず、ひたすらNetflixでドラマを観ておりました。ヴァージンリバーという洋ドラです。心に傷を負った看護師の女性が、小さな町で人生をやり直すという、よくあるお話です。

アメリカ人のテンポの良い英語と会話が気持ちよく、気がつけば第3シーズンに突入していました。物語の舞台は北カリフォルニアで、実際の撮影はカナダのバンクーバーで行われてるのですが、景色が本当に美しいんです。

広大な山、雄大な川、美しい大地が見ているだけでスケールの大きさを感じさせます。人間より圧倒的に自然が幅を利かせていて、アウトドアという文化はこういう場所で産まれたんだなと大きく頷きながら観ています。

にしても、アメリカドラマを観ていつも思うのは、アメリカって自分に正直がどうかがめちゃくちゃ大事だったことです。嘘をつくことが、自分に対しても、人に対しても、絶対やっちゃいけないことという共通認識みたいです。

「今自分がどう思ってるか」をそんな風にポンポン人に言う習慣がない私にとっては、登場人物全員が頭良さそうに見えるし、衝突はしても物事が進んでいく様子はそれなりに新鮮です。絶対真似できないけど!以心伝心の国の私たちの文化とはぜんぜん違いますね。


さて、そんなこんなで、私信のようなメール便をお届けしました。皆さんと文通している気持ちでやっているので、最近こんなことやってるよという報告があればいつでもお待ちしております。
ヴァージンリバーのURLです↓

https://www.netflix.com/jp/title/80240027

それでは、良い夜をお過ごしください🌕

マルチアーティストさとここにし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?