見出し画像

今月やったこと 2024年2月編

今月もいきます!

2024年2月にやったこと

・パフェを食べに行った。

母がたまに行っているカフェの「今月のパフェ」がおいしそうだということで、二人で食べに行った。ヴィーガンのお店だから豆乳のクリームが使われていたり、果物がたくさん入っていたりしたんだけど、スパイスやシナモンで風味付けがしてあってすごくおいしい! これで体にもいいなんてうれしいなあ。
小ぶりなパフェだったからもう少し食べれるね、ということになって帰りにコンビニでメンチカツを買って食べた。それもめちゃくちゃおいしかった。体によかろうが悪かろうが、おいしいものを食べながら生きていくことが私にとっての幸せだな~。

・映画を1本見た。

情報解禁からずっと楽しみにしていた『夜明けのすべて』を見に行った。感想はこちらのnoteで↓

・ホットチョコレートを作って飲んだ。

バズっているカルディのホットチョコレート、友人がおいしいと言っていたので買ってみた。鍋で牛乳を温めて、チョコレートを割り入れて溶かす。案外なかなか溶けないけど、こうしてへらでかき混ぜながら根気強く溶かす時間がいいのかもしれない(私の溶かし方が間違っているだけかもしれない)。
そうしている間に部屋中に甘い匂いが漂ってくる。溶かしきったところで温めたマグカップに注ぐ。火にかけている間はさらさらしているけど、冷め始めた瞬間どろどろになってくる。これを木のスプーンですくって半分食べるみたいにしながら飲むのがいい。『チャーリーとチョコレート工場』を初めて見たときに抱いた「溶かしたチョコレートをそのまま飲みたい」という夢が叶う心地がする。
パッケージに記載されている分量では2かけ入れることになっているけど、1かけで作るとホットミルクにチョコレートが香る感じになって、それはそれでおいしい。2かけ入れるとお腹いっぱいになっちゃうから、寝る前に飲むとしたら1かけくらいがいいかも。

・大阪に2回行った。

1回目はSixTONESの京セラドーム公演、2回目はINIの京セラドーム公演。2週間で計4回京セラに行ったのでさすがにちょっと詳しくなった!笑 どちらの公演も最高に楽しかったな~。友達との遠征も満喫できて大満足。ホルモンも551も串カツもたこ焼きも食べたしりくろーおじさんのチーズケーキも買って帰った。来月の遠征も楽しみだ!

・Duolingoを継続した。

1日2日空いちゃうことはあったけど、意外と続いています。
中学英語のテキストも買ったんだけどそっちはまだ4ページ目くらい。漢検の勉強は飽きたのでお休み中。

・本を2冊読んだ。

『忘れたふり どくだみちゃんとふしばな2』(吉本ばなな著)と『なれのはて』(加藤シゲアキ著)。真逆ともいえる2冊だったけどどっちも好きだな。月の後半は遠征でバタバタしていて全然読めなかった~。


この記事が参加している募集

おいしいものを食べます