見出し画像

おうち秘書サロンに入会しました!

7月14日、以前から気になっていた「おうち秘書サロン」に入会しました!
サロンのことは結構前から知っていましたが、

  • 事務のスキル何ひとつ持ってない

  • 事務どころか、何のスキルも持ってない

  • ブログもインスタも中途半端で挫折

  • コミュ障(特にオフラインで)

  • サロンで活動する時間が割けるか?

と、入会しない理由ばかり並べていました。
すごく興味はあったのに。

そのあとも、オーナーゆりえもんさんのTwitterチェック、LINE追加などをして情報だけは集めていました。

そしてこの度、無職になり時間ができたので
「えいや!」で入会しました!

言い訳かもしれませんが、私はキャパがせまいので、ある程度まとまった時間や心の余裕がないと、新しいことに挑戦するのが難しいんだな〜と改めて感じました。

時間がある今のうちにたくさんのことに挑戦したいです!(急な宣言)

話を戻します。

サロンに入会したのはいいものの…

入会して、権限が付与されたのも気付かず2日ほどそのまま過ごしてしまいました…。
しょっぱなからやらかしました…!

でも、みなさん温かく迎えてくださりとーーーーっても嬉しかったです!

わたしもいつか、新しく入会された方を温かく迎えたいな…と小さな目標もできました。

その他の目標は

  • 発信力を鍛える

  • サロンのみなさんの名前とアイコンを覚える

  • 私の名前を覚えていただくために、積極的に活動する

です!発信力を鍛え、繋がりを作っていきたいなと思います。

そして昨日は、初めて日報を報告しました!
たくさんスタンプで反応があり、これまた
「温かいな〜」とほっこりしました。
そして、やる気もアップ!

さらに本日は朝活にも参加!
と、はりきっていました。
音声をミュートにしてラジオボタンを

【ぽちっ】

…………。

えーっと…

画面に私のアイコンは出たものの、その後どうしたら良いのか分からず、すぐ退出(笑)
チャットができるって聞いたような…?

と、サロン内を見ていると「ラジオチャット」のメニューがありました!
見てみると、みなさんチャットで交流されてて「ここだー!」となりました。

まだ、正解はわかりませんが←
ラジオを繋ぎつつ、ラジオチャットで
[朝活でやること]
などを宣言する感じかなと解釈しました!

朝活アナウンスというものもあるようで、こちらはアナウンスされている方の声が聞けるようです!それこそラジオ的な感じですね!

サロン内を徘徊して、なんとなく朝活(ラジオ)のことが分かってきました!探偵気分!
(調べる?探る?のが実はちょっと得意だったりします)

(正解はまだわかりません!自信満々なのに間違ってたらすみません!笑)

明日こそは参加します!

…わ!明日は子どものお弁当の日だ…
できたら参加します!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?