見出し画像

最近の日々とパステル画

お久しぶりです。
投稿しようと思いつつ時間が経ってしまいました。早いものでもう初夏の陽気になりましたね。

私はというと去年始めた絵をなんとか続けています。
やっと少しやり方が分かってきて、納得のいく絵が描けるようになりました。


写真がうまく撮れず…見辛くてすみません💦
撮影も今後の課題ですね😅

私生活では、あまり変化はありません。
気持ちも上がったり下がったり。

自分を愛するとか
自分を受け入れるとか
色々な本を読んで実践して救われました。

でもしばらく経つとまた受け入れるのが難しくなります。

頭では思考がグルグル回るのに、体の反応が遅くてイライラしたり。
それに対する人の反応が怖かったり。

でも最近は、私がゆっくりしか動けないのは「そう生まれた意味」が何かあるのかなと思うようにしています。

人と一緒に行動ができないのも、きっと「そう生まれた意味」がある。

愛せない日があってもいいし
受け入れられない日もあっていい

ただ"生まれたままの自分で存在していよう"

そう思えたら、すこし気持ちが楽になりました。

あと、パステル画を描いている時はとても穏やかになれます。
他者から侵されない世界に入り込む、心の聖域のようです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?