心のおまもり


電車が怖い時の最近の対策。

・あったかボトル
ホットのお茶を買ったペットボトルを綺麗に洗ってそれにお湯を入れたもの
手が暖まるしホッとする
あの形も手に持ちやすくてなんか握っていると安心する
口が乾いてきても飲める

・ヒーリングミュージック
イヤホンでヒーリングミュージックを聴く
集中して聴いてると落ち着いてくる
弾いてるとこ想像するとより集中して落ち着きやすい

・空いている時間帯に乗る
やっぱりヤバい!ってなったときも空いていると落ち着きやすい
安心感が違う

・深呼吸
やっぱり大事

・意識をそらす/考えない
乗っている間、違うことに意識をそらす
乗る前乗っている間想像しない

・怒る
これは稀だけど、なんでこんなんなるんだ!もうイヤ!って気力で乗り切れるときもある

・日々生活を気をつける
緊張状態にしにくくするための生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?