見出し画像

その後



上記、前回の記事からのその後。

その日から電車に1人で乗れなくなった。恐怖や不安感が強くなった。

一緒に乗ってもらってもすごく怖くて怖くて、心臓バクバクだし手は冷たいし震えるしで降りる頃にはもう手足も口もガクガクしていた。

行く前はお腹をくだしたり、呼吸が浅くなる。

もう1人では怖くて足がすくんで乗れない。なので行こうと思って準備しても休む日もあった。

そんな状況を上司に相談していて、絶対に叶わないと思っていたけど在宅勤務をさせてもらえることになった。週1は出社で長くても1ヶ月の期間限定。

在宅勤務を始めて2週間。周りの人から私だけ在宅になった引け目は感じる。だけど、とても、とても快適!!!!会社でのストレスがなくて本当に快適に幸せに働けている。人の目は気にならないし、自分のペースでできるし、音楽を聴きながら仕事もできる。とても安心して過ごせる。ずっとずっと続いて欲しいと切に思うけど、とりあえず今の生活を噛み締めながら過ごそうと決めた。

安心して過ごし体力的にも精神的にも休まったおかげか、週1の電車も少し落ち着いて乗れるようになってきた。

心療内科には通っていて薬を飲みながら過ごしている。

いっぱいいっぱいの日々だったからこんな風に過ごせることが本当に幸せ。せっかくなので心身共に少し休ませてもらおうと思う。

在宅勤務期間は自分で認知行動療法をやってみたのだがとても面白かったし役立った。



これがパニック障害などにも役立つし、普段の考え方にもとても参考になった。私は自分でも認知の歪みがあるなぁと思っていたので、そう感じた時にも使える。


HSPの本で私が何回も読んでるのはこちら。


もう本当に私にとって大切な本。
癒される。おすすめです。


そしてこの2週間で感じた事。
やっぱ、睡眠は大事!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?