【東京六大学野球】2023春期リーグ戦

こんばんは!

今日は東京六大学野球・2023春季リーグ戦について書いていきます。昨日、全日程が終了しました。

優勝したのは明治大学さんです👏
なんと、3季連続43度目の優勝を飾りました🎊
3連覇したのは、1937年春から38年秋に成し遂げた4連覇以来85年ぶりのことだそう。
4回戦早稲田大学との試合は、内海貴選手が逆転2ランという展開を見せ、逆転勝ち!!

東京六大学野球は、大学野球リーグで最も長い歴史があるリーグなんです!約100年ですよー!すごい!!
早稲田、慶応義塾、明治、法政、東京、立教大学の全6大学が加盟しています。
1年2シーズン制なので、次は秋季です!
春季終わったばかりですが、今から待ち遠しいですね。

次の注目トピックは、6月から行われる全日本大学野球選手権(神宮球場・東京ドーム)ですね!
こちらについては、次回以降また書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?