見出し画像

佐々木朗希、自己最多109球の熱投!

こんばんは!
今日はWBCで私が注目していた選手である、佐々木朗希投手について書いていきます!

佐々木朗希投手は11日の広島戦で、7回5安打2失点10奪三振で、今季5勝目となりました✨
なんと自己最多109球の力投Σ(・□・;)
五回には自己最速&NPB日本人最速タイの165キロもマークし、話題となりました!

佐々木朗希投手がファンを魅了したのは、投球だけではないんです!
ヒーローインタビューが行われた後、金網越しにサインする佐々木朗の姿が!!子どもたちは釘付けだったそうなんです😊
さらに、ポケットからウイニングボールを取り出すと、客席めがけてボールのプレゼント!中継に映っていないところでも、ヒーローがもらえる球団マスコット「マーくん」のぬいぐるみをファンにあげたそう。子どものいる場所を選んで歩み寄っていたなんて素敵です♡

とにかく、ファンサがすごくて佐々木投手の人柄の良さを感じてますます応援したくなっちゃいました!

参考文献:中日スポーツさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?