見出し画像

息子と電話していたら、
ドアのノックが聞こえて、顔をだすと娘。

明日4時に起きるから、母さん起こして。
私も3時55分にはアラームかけるから。
母さんも一緒にがんばるよ!

と、一方的に言って立ち去る。

私も頑張らなきゃいけないのか…笑
起こすだけじゃダメなんだ…笑
よし、付き合うか!

明日、英検がある。
それに向かって頑張っていた娘。

学校からの帰りの車で。

明日さ、受かる気がするんだよね。
ビリギャルのモデルの子、いるでしょ?
あの子、慶應受ける時、
試験の前に名古屋から来て
試験の前日は、お部屋探しをしてたんだって。
もう受かったイメージだったんだよ。
その考え、いいよね。

日頃から娘はこの調子で
見習いたいぐらいのマインドで生きてる。
花男のつくしも大好きな娘。

とにかく自分が大好きだし
自分に自信がある。

もう誰の子なんだ 笑

小学生の頃じゃ考えられないぐらい
本当に気持ちが強くなった。

娘曰く、中学生入って、
柔道始めたことも大きいらしい。

そんな娘だから、日々救われることもある。
家族にとって、ありがたい存在。

だから多少のわがままもきいてしまう。
この辺、要領もいいのだ。

と言うわけで、朝が早いので
書きかけの文章をまた下書きに残して
短いけど、今日は終わりにします。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


ひとりごと
4時に起きて、何しようかな。
まず、起きらるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?