2024年人生ビンゴ


うえはらけいた先生が毎年公開してくださっている「人生ビンゴ」
2024ver.テンプレを公開してくださってたので、早速お借りして今年分を作成してみた。

https://x.com/ueharakeita/status/1741640471921963509?s=46


うえはら先生が作ってくださるテンプレの人生ビンゴを始めて3年程経つけど、
1年の過ごし方がそれまでよりもずっと良くなったような気がする。
文字に書き起すって、些細なことな様でかなり大事なんだなと思った。いいシステムを作って下さりありがとうございます🙇‍♀️

以下、各目標を設定するにあたっての思いとかコメントを添えてみた。


①コスプレ撮影をしてもらう

極度の緊張しいだったり自己肯定感が低いせいで、悔しかったり恥ずかしいって思いを沢山したので(当然私の意識の問題で周りの人はすごく優しかったし、それもすごく申し訳なかったりした。。。)
自分で納得のいくコスプレが出来るようになるのが今年の目標!!!
私も楽しくコスプレできるようになりたい!!(悲願)

②コンペに作品を出す

めちゃくちゃ頑張って作品を作って、創作で世間で認められたいという気持ちに諦めをつけたい。

③本を作る

昨年、人生で初めて同人誌というものを初めて作って凄く達成感があった。
「いつでも見返せる、形に残る頑張り」を今年も作りたいなぁと思った。

④映画50本観る

映画を観る=世界や考え方が広がるので大好きなんだけど、去年は全然見れなかったので今年は沢山みたい。インプット増やしたい。

⑤ネイルする

セルフでセンスのいいネイルできる人が憧れ。
マグネットネイルやってみたい。

⑥漫画20P

頑張るぞ~~~

⑦note始める

始めました!達成!!🙌
月1ペースで更新継続するのが+‪α目標。

⑧週1で掃除する

今のところ持続できてる。(3週目)
綺麗な部屋キープしたい。
自炊も出来るだけ頑張りたい。

⑨日記をつける

毎日を大切に意識的に生きたくて…。
「引き出し日記」
っていうめちゃくちゃいいアプリを見つけて、お陰様でこれも持続できてる。
https://x.gd/Aj7KV
日記っぽいノートも買ったので、アプリと組み合わせて生活記録を頑張りたい。

⑩肩まで髪を伸ばす。派手髪にする。

前髪も伸ばしたい。ヘアケア頑張りたい。
派手髪と言うより、好きな色に髪を染めたい。

⑪サロンでピアスを開けてもらう

ピアスホールの固定が目標。

⑫ちゃんとした絵を10枚描く

これをイラスト本にする。
ちゃんとしたイラスト本って、多分作ったことないので…。

⑬50万貯金

出来るかな~~~( ◜◝ )
9ビンゴ以上達成したら、このお金を資金に台湾旅行に行っていい事にしてる。
あるいは韓国に整形行くのもいいかもなぁ。。

⑭バーに行く

凄く行きたいと思ってるバーがあって、
そこに行くのが目標。
出来たらギムレットとイエローパロット飲んでみたくて。。

⑮ときめくいい服を5着買う

早速グラニフでDBのアウターを買って凄く満たされてる。。
薄手だから春になったらたくさん着たい!

⑯海かプールに行く

夏の夜の海、行きたい…🌊🌙

⑰着物を着る

可愛い装いをしておでかけしたい!!!

⑱宅トレ習慣をつける

筋力つけたい。
腹筋割りたい。
山登ったりもしたいかもなぁ。

⑲小遣い4万円

上手にお金やりくりして生活できるようになりたい。

⑳本を10冊読む

本さえ読めば賢くなれると思ってる。
賢くなって賢く喋れるようになりたい。
知的な文が書けるようになりたい。

㉑スケブを埋める

去年の人生ビンゴから引き継いだもの。
去年買ったスケブ、今年こそ埋める!!

㉒ライブに行く

「ライブに行く」という行為に憧れがあって、
参戦服とか考えたり、グッズ買ったり、余韻に浸ったりみたいな行為が楽しそうでやってみたい。

㉓温泉地に行く

箱根か草津か伊香保か…

㉔クレカ・クリスタ・イラレ更新

去年めんどくさくてやらなかったので今年こそやる。

㉕人生ビンゴ振り返り

去年よりはビンゴ数を増やしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?