思いのままに運転す

最近温泉から出てもまだ明るい。
日が長い、それだけで凄く嬉しい。

いつもなら、直ぐにスーパーに向かって帰るのだが、今日は、南へ行きたい気分。

ここ最近、南の方へ出向くことが無かった。

道中何やら気になるお店多数。

が、しかし、動体視力が落ちている。
若干凝視してしまい、運転が危ない。
眼鏡も合わなくなってきているんだろうと思う。
乱視もひどくなったのか?
老眼とやらになったのか?
運転すること自体少ないからか?
老化の進むアラフォー。運転は本当に気を付けたい。

南方は田んぼが広がる平野部だ。
何か開けた感じがとてもすき。
プチ北海道を満喫できる。
あてもなく走って、気になるレストランを確認して、ほぼはじめてな道で自宅へ向かう。

本当にわずかな時間だけれども、たまにはこういう時間も楽しみたい。

ドライブと言えば、音楽。
B'zがALONEのスタジオライブを完全公開したらしく、YouTubeで、おとだけ楽しむことに。

B'zは、中学ぐらいから兄たちの影響で聴き始めて、高校時代、地元でとライブがあったら、友達と制服のまま行ったりしてた!今やドームツアーにも組み込まれない!ある意味レアよね。
東京ドームでのライブも行ったなぁ。
とにかく大好き💕(けど、何故か2000年代に入って(大学時代)、アルバムとかも買わなくなったかな?B'z以外に目が向いていたんだな。ユーミンとか。)

今日の帰り道、ALONEのイントロ聴いて、涙ボーーーーーン!
当時ウォークマンとかの時代。CDからカセットテープにダビングして、ウォークマンとか、親の車で塾への送迎の時に聴かせてもらってた!
何回も何回も聴いてるから、色々細部まで覚えている。
多感な中高大の色々がよみがえるんかね?
ラジオでその当時の曲を聴くとやっぱりグッと来る。
B'zは特に。
今回のライブ映像は、昔とちょっとアレンジが違っていたり、稲葉さんの歌いかたが変わっていたりしていてまたそれが、凄く良い!

またライブ行きたいな。

おかしいほどの号泣だったけど、またふらっと運転したくなったら、なにか聴いてみよう。

第一線で活躍し続けるって本当に凄い!
自分の好きなこと、表現したいことに、真摯に向き合い最高のパフォーマンスをする。
そういうB'zのふたりの姿勢も大好き。

自分も後悔しないように、自分の役割を、やりたいことをもっとやり抜こう。

感謝を忘れず、感謝にじわじわ浸りながら、いくぞー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?