つぶ貝!

何がきっかけになったのか、数年前から春はつぶ貝が楽しみだ!もう初夏かか?!
産地によって、12月から4月、4月から9月くらいまで出回るらしい!

北海道にいたとき、普通のスーパーで色んなお魚も、お刺身も貝も色々置いてあって、食べ方調べながら、色々食べた!

調子づいてほっけ貝を買ったときには、さばき方を調べても、合ってるのか分からず、結局煮付けて、おっかなびっくり食べたなぁ❗
貝を割るドライバーととんかちが必要で、とんかちがなく、手当たり次第ドライバーを差し込んでたな。

昨日煮付けたつぶ貝を朝食べた!
久し振りの味、美味しかったなぁ(^o^)

また食べよう!

自然の恵み、ありがたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?