しゃべれないのに、英語圏の方を目の前に、やたらと英語を使いたくなる私

本日アメリカ出身の方と本当に一瞬、ご挨拶程度にお会いする機会があった。
恋人?は日本人なので、主にそちらの方がお話くださるのだけど、恋人が別の方と話しているすきに、話しかけられた。
単語も思い付かないし、結局はゆっくり日本語とジェスチャーでご対応。
こんな時、もっと英語使い慣れたいなぁと。
最近、全然英語に触れてないので、YouTubeとかネットでまずは何か見つけてみよう!

まずは、塾長のオンライン世界旅行だな。

数年前にホノルルマラソン前にハワイ島に行った時は、奇跡の会話を繰り返していたのに、今やその面影なし。

そして、昔はオージーイングリッシュが聞き取り易かった!
中学で通った英語の先生がニュージーランドに留学していたとか、そう言う影響もあって。

初ホノルルの時は、もーーーちんぷんかんぷん‼️

何か勉強方法見付けよう!
楽しもう!

おやすみなさい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?