過去最高の。。。

体重を叩き出しております。
最近。

温泉でしか計っていないので、体脂肪率までは分からないのですが、脂のってます。たっぷりと。

先週家を片付けたときに、2008頃のホノルルマラソンの写真があった。
確かに私なのだが、(今より)細い!体脂肪が少なそう!顔がシャープだ!

常に標準体重で、体脂肪も少なすぎず、多すぎずだったけど…

去年の10月ぐらいからかなぁ、なんか肥えてきた。

巨大児で生まれた私。
脂肪細胞もきっと巨大。
ヤバイわ~。

帰宅時、なるべく仕事場の敷地外側を最低一周してくるようにする。 1日の平均歩数をまず8000にする。休日もなにか工夫を!
座りっぱなしにならないように今よりこまめに動く!今も出来る限り、トイレは遠いとこや別フロアへ行っている。
膝腰と相談しながら、階段は一段飛ばしを増やす。
食事は良く噛んで食べる!(ここも過去無いほど、早食いと化している…)
呼吸を丁寧に。
関節をちゃんと動かす。
おうちでは音や振動をあまりたてないようなエクササイズを楽しもう!
とか。書き出したらきりがないけど、やってたのになんかやらずに暮らしてたことが割とある。

今日はもう眠気に教われている。

寝起き良く、早起きも出来るようにもなりたーい。

まぁ。何はともあれ笑顔で過ごそう!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?