見出し画像

仏像なぞり描き帳、買っちゃった!

いつものスーパーで、ポイントカードにチャージしたら目に入ったこの雑誌。

最近塗り絵も気になっていて、塗り絵かと思って、買っちゃった!

ヨーガもどっかで習いたいなと思っていて、オンラインヨーガに参加できたし。

一期一会と言うのか、ピント来たら即実行!
みたいなのりもあった。

帰って来てなかを読んだら、めちゃくちゃ面白い!
仏さまの解説もあって、読みふけっちゃう。
どこのお寺にいるのかも記載があって、旅のヒントにもなる。

ペンでなぞるだけと言う手軽さもステキ!

お経が難しい人のために、空海さまが編み出してくれた方法なんだって。

今日、兄弟で集まって、色々話して、両親のお墓参りもした。
したらば母の七本塔婆が風で飛んで、塔婆も枠からはみ出てバラバラに散らばってしまっていた!
◯◯菩薩とか書いてある。
ちゃんと覚えてない💦
今度またお参りに行ったら、確認してみよう。


温泉に入りながら、今日は人目も気にせず(あまりいないのです。1人、2人。歩く温泉で歩いてるし。)、太陽礼拝の一部をやってみた。
やっぱり気持ちいい。
むかーし、雑誌に載ってたパワーヨガをやたらガシガシやってたなぁ。
懐かしい。

今日は本当に暖かい日!
帰宅したのがかなり遅かったけど、お家のなかが暖かくて、幸せ~でした。

今日も1日ありがとう。

おやすみなさい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?