GW終わりの一週間が過ぎて

今週は長いように感じた。
GWが終わって最初の一週間の平日が終わった。
月曜日も祝日だったので働いた日は4日間と普段よりも少ないのだが沢山働いた気分だ。
GWボケが治っていないのだろう頭もあまり働いていなかった気がする。

五月病という言葉はGWが施行されてから流行り出したのではないだろうか。
五月病になってしまう人の心理が少しだけ分かった気がする。

この一週間は少しだけ早起きをしていた。
今日は在宅なのだが、始業の1時間半前に起きていた。
朝の準備は30分かかるので、それを除くと1時間の時間が余る。
その時間は自由な時間となるのだがなかなかな良い時間だと感じる。
普段は朝起きたらすぐに始業時間になるのだが、一番モチベーションが上がってかつ頭が働く朝に自由な時間があるのはメリットが大きい。

仕事はなかなか集中できないが、早起きはしっかりするというなんとも不思議なGW明けであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?