見出し画像

マイ シェルフィーのレビュー公開!

ボドゲ楽しんでますか?Sato39です。
ちょっと久しぶりになりますが、ボドゲーマ用にレビューを書きました。


今回は、立体的なコンポーネントが楽しい「マイ シェルフィー」です。
どうですか?ちょっとワクワクしますよね♪

「Shelfie(シェルフィー)」という言葉は実は全く知らなかったのですが、調べてみると、「自撮り」を意味するセルフィー(Selfie)と「棚」を意味するシェルフ(Shelf)を組み合わせた造語で、本から植物まで好きなアイテムを棚に並べた写真のことだそうです。

自慢のコレクションを披露するように、シェルフィーのハッシュタグをつけてSNSに投稿するのが、数年まえから海外ではひとつのムーブメントになっているそうですね。

全然、知らなかった・・・(^^;

FRONTROWさんのHPが詳しかったので、興味ある方はぜひチェックしてみてください。ちなみに普通の本棚のシェルフィーだとこんな感じ↓

FRONTROWより引用

でも、コスメ関係のシェルフィーだと、こんな感じだそうです♪

FRONTROWより引用

なんとも素敵ですね。

よし!「マイ シェルフィー」で素敵な本棚を作ってSNSに投稿しよう!w


記事を読んで、もし気に入ったら励みになりますので「スキ」お願いします♪ noteユーザーでなくても、記事にスキができるので気楽に押してくださいね。