見出し画像

ワーリング・ウィッチクラフトのアルカナ効果サマリーのサマリー

巷で話題のリソース押し付け合いゲーム「ワーリング・ウィッチクラフト」をプレイした。楽しかった。隣のプレイヤーに材料を押し付けることがこんなに楽しいとは知らなかった(笑)。詳しくはボドゲーマにレビューしたので参考にして欲しい。

かなり幅広い層で楽しめる素晴らしい作品なのだが、一つだけ不満がある。アルカナの効果サマリーだ!

作者には申し訳ないが、もうちょっと簡単に書いて欲しかった。
当然、8歳の息子にはチンプンカンプンだったし、私もアルカナを処理するたびに手が止まってしまう。

というわけで、可愛い息子のためにアルカナの効果サマリーのサマリーを作ってみた。

説明不足なのは分かるが、これで良くね?
本当はアイコン表示にしたかったが絵心がないので、とりあえずこれで運用しようと思う。誰か美しいアイコンサマリーを作ってくれないかしら。

なお決してデザイナーやデベロッパーを非難している訳ではなく、素晴らしいゲームを作成してくれたことに感謝しているし、もっとたくさんこのゲームで遊びたい気持ちから作成したことを記しておく。

A4印刷用はこちらをどうぞ。


記事を読んで、もし気に入ったら励みになりますので「スキ」お願いします♪ noteユーザーでなくても、記事にスキができるので気楽に押してくださいね。