見出し画像

いつもご機嫌でいる方法


いつも機嫌がいい人って一緒に過ごしていて楽しいし、こっちも気分がいいですよね🎶

いつもご機嫌でいると、自然と周りに人が集まってきていざという時に助けてもらえたり、素敵なパートナーと出会えちゃったり、、、🫢

⚠️しかしここで注意なのは機嫌がいいことを装うのではなく、自分が心の底から機嫌をよくしないといけません!

ここからは詳しい方法をお伝えします。



①まずは自分のキモチを知ること

皆さんは、今どんな気持ちですか?
それを自分の言葉で表現できますか?

なんとなくは分かるけど、それを上手く表現できない....
なんだかモヤモヤする....

こんな現状の方はまず、そんなキモチになった原因を探ってみましょう。

たとえば...
モヤモヤするけどなんだか分からない場合って、

・自分や他人の発言で引っかかったことがあった
・SNSで嫌な言葉を見てしまった
・単純に寝不足や体調不良

などが挙げられると思います。

原因が分かったら少しスッキリしませんか?

楽しいキモチや嬉しいキモチの時も同様です!

落ち込んでしまった時に、自分を癒してあげる方法が分かっていたらもっと楽しく過ごせる時間が増えると思います🕊

最初はなかなか慣れないと思うので、紙に書き出してみるといいかもしれませんね💕︎


②引き寄せの法則を活用してみよう

皆様、引き寄せの法則ってご存知でしょうか?
簡単に言うと、
「自分が考えたことは実現される」
というものなんです。これは良いことにも悪いことにも適用されると言われています。

私自身、引き寄せの法則を完全に信じている訳ではありません。しかし引き寄せの法則の実現への第1歩としてこんなものがあるんです。

それは
「ご機嫌でいると良いことが舞い込んでくる」
というものです!

これだけでも信じてみると、ご機嫌でいやすくなりますよ💕

私はこれだけを信じてご機嫌でいようとしていたら、本当に心の底から楽しい気分になることができました!
道端にかわいいお花を見つけただけで幸せになれます笑


番外編   変な動きをする🐔


これは正直効く人と効かない人で分かれると思います笑

けど、効く人には即効性があります。

方法としては、

自分が思う最大限おかしな動きを全力で行う。

たったこれだけなんです笑

ちなみに私は気分を上げたい時、ニワトリのモノマネを全力で行っております!

⚠️1人になれる空間で行ってください⚠️


まとめ

以上3点が私が実践して効果のあったものです。
もちろん効果がない人もいるかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️



今日も明日も皆様が幸せでありますように💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?