見出し画像

迷ったら 捨てる

小さな鞄に旅の荷物を詰めた人がその1/3を捨てたのを目撃した!驚きながらもその決断の早さ潔さに清々しい気持ちになった!!


新しいものを手に入れるためには、それが入ってくる隙間が必要


一年位前に家中の荷物700kgほど捨てたんですけど断捨離は二周目からが本番とのことなので
押し入れやクローゼット、買い置きの棚の中
高かったしな まだ使えるしな
でも、ときめかないなぁ
そんな諸々、えいやっっっ!!!と思い切って捨ててしまいましょう!そうしましょう!


今までありがとう!
さようならー!!

※今、荷物を全て出したので足の踏み場がありません(T-T)


サポートいただけると喜びます✨ 画材費用や他の方のサポートに利用させていただきます✨