見出し画像

女性が”自分の人生を生きる”と決めたとき、家庭、コミュニティに変容が起きる。

「キミを一生幸せにするよ。」
一昔前、この言葉に憧れて、本当にそうなれると思って、信じてきたセリフ。まぁ、あながち間違いではないし、あってもよい気持ちだし、嬉しくない訳ではない。けれど、ある時から、「これ、ちょっとマズイな…」と感じてしまった。

「一生、僕がキミを幸せにする?」

ないでしょ、それ。
無理無理、気持ちが悪い。
と、いくつもの側面から考えると、、、と思えるようになってしまったから。
パートナーとどんな関係性を築くのかは、多様にあるはず。あっていい。
夫婦とはこうあるべき、や、これが普通、なんてものは、「ない」と私は感じているからだ。


現在、私にはパートナーはいない。仲良くしている男性はいるけれど、彼氏ではないし、パートナーと呼べる間柄ではない。フリーに属す。
最近、とっても熱量の高い素敵な男性陣との出会いが多くて楽しい。以前とは、ちょっと世界が変わって見えている。同じ周波数のモノを引き寄せるが確信と感じられるような、自分の想像外の出会いが起きてくる。
出会いもそうだけれど、起こることすべてに私は意味があると思っている。何気に目にしたもの、何気に入ってきた情報、ばったり出先で会った出会い。そのすべてを生かすも殺すも自分次第だなぁと感じてる。
だからいつも自分の内側を視て、感じることを大切にしてる。大切に自分自身を扱うようにしている。


そう思えるようになったのは、”自分の人生を生きる”と決めた時から、動き出した見える世界の変化があるから。
自分を本当の意味で活かしたい、と感じている女性に贈りたい。
頑張らなきゃ幸せになれない、と思っている女性には、ぜひ読んでいただきたい。あなたがあなたらしくいることで「喜びの循環が起こりますよ」を今日はお届けしたいなと思います。

ここから先は

1,379字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?