見出し画像

Only oneを輝かせる

6月になりましたね。
この数ヶ月、いまだかつてない経験をし、いろんなことを感じ味わいました。今も進行形ですが、すごい時代の中を経験させてもらっているんだなぁ…と、しみじみと感じます。

今まで、誰かと同じように、、周囲に合わせなくちゃ、、などと気にしながら生きてきたことは、もうダサい。

そう。ダサい。

個人戦の時代だな、と。”戦”とつくと、争いごとや戦いを匂わせるけれど、誰かと戦うのではなく、個人の時代。ある意味それは、自分自身との戦い?かしら、なんても思います。
かと言って、できない自分を責めるとか、そんなのでもなくて、いかに自分を前に進めていけるか、周りのことがいくつ目に入ってきても「自分に戻れるか」「自分のやりたいことに夢中になれるか」なのかな、と感じています。


今日はちょっと辛口でいきます。世の中の動きがスピードアップしているので、お許しくださいね。

例えば、占いや、性格診断で自分を知るとします。
あぁ、私ってこういう質なのね、そうか、そうか…ふむふむ…と納得をする。ある時期まで、私は、定期的に自分を観てもらうことをしてきました。
自分のことを知りたかったし、自分のこれからも知りたかった。
でも、ある頃から、これだけじゃダメかもしれない、、を感じるようになりました。自分の質や特性を知る。知っただけじゃダメで、そこから「行動」をしなければ何も変わらないんだ、に気づきました。そこで納得して安心して満足して、どーする自分!でした。

ここから先は

1,121字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?