見出し画像

自分をビジネス化する

個を表現する時代となり、仕事の仕方も、種類も従来のものとは随分と変わってきた。
いかに「ニーズに対応するか」「柔軟に対応できる自分であるか」
そして、おもしろいか。楽しんで働いているか、を私はとても大切にしています。
女性はいつの頃からか、自分には何もない、とか、自分にはできない、とか、自己を否定したり、不足感を感じたりしがちになる。いやいや、それはもったいない。多種多様なタスクを日々こなし、様々なアイデアを生み出せる資質を持っている女性、絶対にもったいない。
「できない」と思うのは、本来の自分の質とパワーに気づいていないだけだよ。


先日、ある企業からコンサルのご依頼をいただいた。これから1年以上をかけて新しいカタチをこの世に創りたい、今まで積み重ねてきたものを土台に、描いてきた夢を展開していきたい、そのためにチカラを貸して欲しい、というものでした。


そこにあったのは、本気の思い、行動力、覚悟。1年間のコンサルティング、とても嬉しく、光栄なお話でしたが、何よりも嬉しく感じたのは、この企業の発展に関われることでした。

ここから先は

738字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?