見出し画像

その先になにが視えているか

2019年もあと1ヶ月。つい先日お正月を迎えたばかりのような気がしてしまうのは私だけだろうか…、年を重ねていくと、年々その感覚が強くなります。

人生の後半を過ぎ、さて、これからどんな女性で生きようか、どう自分を喜ばせてあげようか、と日々考えます。「人生」という大きな括りもあるけれど、もっと身近にすれば、”今日をどう過ごそうか、どう楽しんで生きようか”を思います。
若い頃は、このような視点で自分をみたことはありませんでした。子育てに精一杯の日々は、あっという間に1日が終わり、自分の心の状況さえわからず、他者を責めたり、自分を責めたりを繰り返していたから。
今、50代。あ、今月ひとつまた年を重ねますが、若い頃より充実した日々を暮らしていることに気づきます。


女性の豊かさは、自分自身を喜ばせること以外にないと思います。なぜならば…

ここから先は

462字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?