見出し画像

たねや茶屋の心遣いにほっこり。【事業分析➄】

久々にたねや茶屋を利用したら、ナプキンの上にこんな三つ折りの白い紙が置かれていました。

画像2

アンケートかと思い開いてみると、

画像2

画像3

マスクケースでした。なんと、SIAA認証のRabコート(抗菌ニス)というものが施してあります。

しかも切込みも入っていて、マスクを入れた後封をすることができます。

画像4

かなりコストがかかっていると思われますが、この心遣いがうれしいですね。

いつもは待ち時間の長いお店ですが、コロナ禍で5分ほど待てばすんなり入れました。ということは、かなり売上高も落ちていると思いますが、さらにコストをかけてお客様に快適に過ごしてもらおうという経営方針がとても良いと思いました。

売上が落ちたら、ついついコストダウンを考えがちですが、意味あるコストのかけ方だと思います。

コロナが収束したら、きっと以前よりも沢山のお客様がいらっしゃることでしょう。

お近くに行かれる機会があれば、是非お勧めしたいお店です。ほっこりリフレッシュできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?