見出し画像

『ラクオリア創薬 総会で個人株主の提案が可決』の記事から【コラム】

今日(2021年3月26日)の日本経済新聞朝刊にタイトルのような記事が出ていました。

「株式11%を保有していた個人株主が提案した取締役選任議案を可決した」という内容です。

谷代表取締役社長を含む旧経営陣の取締役6人は退任です。

そして、提案した個人株主さん(弁護士)は社外取締役に就かれました。

ドラマのような定時株主総会だったようです。


私も以前はここの株を持っていました。

ファイザー日本法人の中央研究所が前身で、技術も特許も素晴らしものがあり注目を集めていましたが、なかなか業績が芳しくなくやきもきしていました。そして、もう見限ってしまいました。

ところが、この弁護士さんは、なんとかしようと考えられたようです。凄い熱量で尊敬します。

経営は経営スキルを持った人、世のため人のために尽くそうと熱い人がする時代になってきましたね。

プロ経営の時代になったと実感した記事でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?