見出し画像

ゴディバの新聞広告。【コラム】

本日(2021年5月20日)の日本経済新聞朝刊にチョコレートのゴディバの広告が出ていました。思わず目が留まりました。良い広告です。

タイトルは、『幸せのつかまえ方。』

ゴディバのHPでもご紹介されていましたので、こちらをご覧ください。


画像1

社長様が福井県や永平寺に行った時に気づいたことを書かれています。

福井県の話題を出して、伝えたかったことは次のことです。

------------------------------------------------------------------------------

私たちGODIVAと福井県には共通点があります。
福井が旅人さえも幸せにするように、
GODIVAも味わってくださった全ての人を
深い幸福感でいっぱいにしたい。

------------------------------------------------------------------------------

この広告の何がいいかといいますと、

お客様に近づこうとしていることです。

GODIVAブランドの思想などを一方的に述べるのではなく、お客様との共通点を見つけ出し近づいていることがとても心地よいです。

ともすれば、有名ブランドになるとお客様から離れて高い位置から見るような感じの広告も見受けられますが、日本のお客様ともっと近づきたいという思いが伝わってきます。

GODIVAが少し身近になった気がしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?