マーケティング脳を鍛える方法。【sato流 戦略実行講座Ⅱ㉒】
ビジネスの秘訣は、お客様のご要望に応えていくとです。
お客様のニーズを見つけようと調査スキルやヒアリングスキルを磨くのもよいですが、
まずは、
日常的に、
上司や同僚、身近な人が求めているものに気づことしたり、見つけたりする習慣をつけると、お客様が何を望んでいるのかが次第にわかるようになるものです。
ビジネスの秘訣は、お客様のご要望に応えていくとです。
お客様のニーズを見つけようと調査スキルやヒアリングスキルを磨くのもよいですが、
まずは、
日常的に、
上司や同僚、身近な人が求めているものに気づことしたり、見つけたりする習慣をつけると、お客様が何を望んでいるのかが次第にわかるようになるものです。