見出し画像

大森屋 『バリバリ職人』【商品分析⑳】

スーパーで目についたのが、『バリバリ職人』(30枚320円)という名前の味付けのりです。早速試してみました。

絶品です!!

従来の味付けのりと違って、厚みがあってウェーブ状でそのままバリバリ食べれるのです。韓国のりよりも分厚く、本当にバリバリです。お味は、普通の味付けのりより濃い感じです。


画像1

そのまま、おつまみやおやつとして食べることを想定されています。

食シーンの拡大ですね。

味付けのり=白いご飯

という領域から出たところがとても良いと思います。

ネットで調べると、

2018年2月に発売で徐々に人気が出てきたとか。

ネーミングに「バリバリ」と音をもってきたのは良いですね。今までと違う点がはっきり表現されています。

「バリバリ職人」の「職人」は使わず、『バリバリつまんで』と食べ方までネーミングに入れてもいいかもしれません。

今後、味バリエーションだけでなく、雑魚付き、明太子付きや、ご飯を少し薄く付けた(おせんべいのような感じ)ものやスティック状のものなど、おつまみ、おやつの領域でさまざまなバリエーションが広がるといいですね。

楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?