見出し画像

<新製品アイデア>お抹茶メーカー【勝手にコンサルティングⅡ➁】

お抹茶は、もちろんお点前も大事ですが、コーヒーや紅茶のようにもっと手軽に飲めれば、多くの人に親しんでもらえ、お抹茶もお茶碗ももっと発展していくと思います。もちろん、海外の人々にも広めることができると思います。

お茶を点てるのが難しいので、AIで師範の方の点て方を再現したお抹茶メーカーがあれば良いと思います。

画像1

上部に茶せんを取り付け、抹茶とお湯を入れたお茶碗を設置します。

ボタンを押すと、師範の点て方通りに茶せんが動いて美味しいお抹茶ができあがります。

茶せんは取り外し可能で、使い終わったら取り外して洗います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?