見出し画像

大いなる夢や野望を抱くことが、ビジネス成功の秘訣。【コラム】

ビジネス成功の秘訣は何かと聞かれたら、

夢や野望をいただくこと。


と答えます。もちろん、起業する人や経営者でなくても就活している人も同じです。

思い描いたり、理想に意識を向けることがまず最初にすべきことなのです。

ところが、夢や野望がすぐには現実にならないと思い込んでいる人は、夢が破れたり、なかなか現実化しないことを悲しむのがいやなので、または自分が傷つきたくないので、セーフティネットとして、夢や野望を抱かないようにしている人が多いようです。

等身大と称して、自分を過小評価してしまっているのです。

だから、結果的に思い通りにならないのだと思います。

自分を信じて、自分の価値を認めて大いなる夢や野望を抱くようにしたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?