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sato流マーケ講座Ⅱ【ブランド編】

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ブランドについて、『ブランド』とは何か~ブランド戦略まで、テクニカル的に重要な点を絞ってご紹介しています。分厚い本を読まなくても良いように、実践で使っている知識をぎゅっと圧縮して…
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2020年8月の記事一覧

『ブランド』とは何か?【sato流マーケ講座Ⅱ➀】

「sato流マーケ講座Ⅱ」では、『ブランド』についてお話していきます。 1回目は、『ブランド…

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satosato
4年前
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お客様の内側にブランド形成されるステップ【sato流マーケ講座Ⅱ➁】

1.ブランド化のゴール  ブランド化のゴールは、お客様の頭や心の中で特別に思って頂き、ご贔…

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satosato
3年前

ブランド化すると起きるいいこと。【sato流マーケ講座Ⅱ➂】

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satosato
3年前
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強いブランドかどうかをチェックする【sato流マーケ講座Ⅱ➃】

 ブランド力を強化していく活動(ブランディング)を行って、今どのくらいのブランド力がある…

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satosato
3年前
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ブランドの重視度は商品カテゴリーにより異なる【sato流マーケ講座Ⅱ➄】

 今までのお話では、お客様はブランドを認識して好意的に購入するということをお伝えしてきま…

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satosato
3年前
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ブランド開発の手順【sato流マーケ講座Ⅱ⑥】

 ブランドを一番最初にどのようにして開発していくのかというお話です。 0→1をつくるところ…

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satosato
3年前
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ブランドコンセプトと製品構成【sato流マーケ講座Ⅱ⑦】

 ブランドは、製品(単品)から、考え方で統一され、多くのカテゴリーで構成された製品群まで、いろいろつくることができます。  ブランドコンセプトを抽象化すればするほど、沢山の製品をぶら下げることができます。  例えば、『熱さまシート』というブランドは、「冷却シート」のブランド名です。特徴的な製品に名前を付けたものです。これに大人向けなどの使用者ごとのアイテムや入り枚数バリエーションがありますが、製品としては1つです。

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既存市場に参入するときの市場の細分化について【sato流マーケ講座Ⅱ⑧】

   ブランド化するには、他にはない機能的な特徴や情緒的な特徴が必要です。差別化ですね。…

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satosato
3年前
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ブランドを識別するブランド要素について【sato流マーケ講座Ⅱ⑨】

 ブランド化とは、機能的、情緒的差別化を行って、お客様の「信頼」を得て、頭や心の中に唯一…

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satosato
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ブランド階層について【sato流マーケ講座Ⅱ⑩】

 パッケージの正面やラベルを観察しますと、コーポレートブランド(社名)やブランド名が入っ…

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satosato
3年前
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ブランド アイデンティティ 【sato流マーケ講座Ⅱ⑪】

 『ブランド アイデンティティ』。 これがないと、長期にわたってブランドとして存在するこ…

satosato
3年前
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ブランドを強化する。【sato流マーケ講座Ⅱ⑫】

ブランドを立ち上げた後は、ブランド強化活動を行っていきます。 ここからブランドに関わった…

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satosato
3年前
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ブランド拡張(アイテムやカテゴリーを広げる)について【sato流マーケ講座Ⅱ⑬】

 ブランド強化活動を行っていくと、そのブランドに親しみを持たれたり、信頼がUPしてお客様に…

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satosato
3年前
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