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sato流マーケ講座Ⅰ【マーケティングの4P編】

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コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。
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4P-Promotion 広告(質)について【sato流マーケ講座Ⅰ㉗】

 広告で大事なのは、インパクト。  小さな文字でごじゃごじゃ書かれた広告では、お客様の目に留まりにくく、見てもらえません。  そして、インパクトのある広告内容とは、お客様の心にズドーーンと訴えかける広告です。  共感していただき、製品のことをよく理解していただいて、自分にとって必要だと思ってもらうようにします。 心を動かさなければ、購買行動を起こしてもらえないからです。 では、共感してもらい製品のことをよく理解してもらうにはどうすればいいか?  私のクライアントさ

4P-Promotion 潜在ニーズを掘り起こす広告【sato流マーケ講座Ⅰ㉘】

 アンケートで、 「今行っている方法にどの程度満足していますか?」 と聞くと、もう当たり前になり過ぎていて、良いような悪いような 「どちらともいえない」 というのに〇が多く付くと、それは大ヒットにつながる可能性があります。  お客様を観察していて、「不便そうだな」、「面倒そうだな」と思っても、お客様は「こんなものだ」と慣れてしまっているので、不満だと思っていないのです。  しかしそれは、潜在ニーズになっています。  メーカー側は、その潜在ニーズに応える新製品を開

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期待と満足の関係【sato流マーケ講座Ⅰ㉛】

 最初は良かったけれど、その後、さっぱりという企業様へ。 ニーズがあり、調査でも使用評価が高かったのに、売上が思い通り上がらないからと言って、商品そのものを一生懸命改良続けている企業様へ。 期待と満足の関係を見直してみてはいかがでしょうか? 広告と商品力の関係についてのお話です。

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