マガジンのカバー画像

sato流マーケ講座Ⅰ【マーケティングの4P編】

14
コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。
¥4,000
運営しているクリエイター

#潜在ニーズ

4P-Promotion 潜在ニーズを掘り起こす広告【sato流マーケ講座Ⅰ㉘】

 アンケートで、 「今行っている方法にどの程度満足していますか?」 と聞くと、もう当たり前になり過ぎていて、良いような悪いような 「どちらともいえない」 というのに〇が多く付くと、それは大ヒットにつながる可能性があります。  お客様を観察していて、「不便そうだな」、「面倒そうだな」と思っても、お客様は「こんなものだ」と慣れてしまっているので、不満だと思っていないのです。  しかしそれは、潜在ニーズになっています。  メーカー側は、その潜在ニーズに応える新製品を開

有料
500