ダイエットもお金の計算も同じです♪

こんにちは。


ダイエット初心者専門!上小田井駅前パーソナルトレーニングジムSATISFYのパーソナルトレーナーで、元プロボクサーの中村好伸です。


「体重が落とせない!?」って悩む方、絶対に落とせるから安心してください。


借金まみれになっていないならお金の計算はできているので、それを応用すればダイエットできるはず!^^


給料より多く支出があれば赤字。少なければ黒字。

体重も、摂取カロリーより消費カロリーが多ければ落ちていきます。^^


40代でも腹筋割れます!

画像1

ボクサーの減量はシビアでしたので、食べる前と後は必ず体重計に乗りました。

どれだけ食べれば体重が増えるのか。

増えたら落とさなきゃいけないから、増えすぎないように食べる。

ぼくはそんなに運動は好きではないので、運動をたくさんして落とすよりも、食事のコントロールで落とすようにしました。

そのおかげで、今でも腹筋毎日やらなくても腹筋割れています!^^


ボクサーの体重コントロール法

画像2


ぼくが試合前に行っていた減量法はめっちゃ簡単!

朝起きた時の体重と、寝る直前の体重を合わせること。

そうすれば寝てる間に代謝で体重は落ちています。


大体2時間で100g。

6時間寝たら300g落ちる計算です。

そこに暖かくなると寝汗もかくので、その分プラスして体重が落ちます。

夏は多い時で一晩で1.5キロも体重落ちていました。^^


ぼくは、朝と夜の体重を合わせるように食事と運動量をコントロールして前日よりも体重を落とすようにしていきました。

この話を「うわっ難しそう!」っと思うか「あっそうなんだ!」っと思うかは、ダイエットの真剣度によると思います。

ここからは厳しく聞こえるかもしれませんが、参考にしてもらえたら嬉しいです。


ボクサーは体重を落とさないと試合ができません。

だから真剣に体重を落としました。


あと、糖質制限食の第一人者の江部先生の食事会に行くと、元糖尿病人という方に会います。

その方達は、体重を落とさないと「死ぬ」っと思い、必死で糖質制限食をして3ヶ月で20キロ落とす方達ばかりでした。

食事だけで命がけで血糖値をコントロールしてダイエットに成功しています。


体重を落とすのが難しいっと思う時は、まだ本気でダイエットできないと思います。



理想を叶えることよりも、今の感情を大切にしているかもしれません。

「私は本気でも落ちていない」って方は、一度今の生活をしっかり見直してください。

体重が落ちなくなった時は、今の生活習慣がその体重なのです。

摂取カロリー、糖質量、運動量などなど。

たまに見直すことが大切です。


意外と、最初にダイエットするって決めた時よりも、やってることが緩くなっていることってよくあります。

見直してもしっかりやれているなら、今度はそのやり方をレベルアップしないといけません。

質を高めることです。

筋トレでいうなら、回数を増やすか重りを増やすかなど、刺激を高めていくことです。


体は刺激があると成長します。逆に刺激がないと低下します。

現状維持はありません!> <


お金も体重も、感情でやると失敗しますが、計画通りに行うことで成功しやすくなります。

ぼくはお金の使い方は下手くそなので、まだまだお金と本気で向き合えれてないんでしょうね(涙)

今のダイエットは何%の力で行っていますか?


もし気が緩んでいたら、今日からまた入れ直していきましょうね。

ダイエットは本気でやれば必ず成功しますから♪


80代でもヒップアップします!

画像3

あっ、SAYTISFYの会員さまに「お家でもヒップアップできる方法教えて」っと言われたので動画作りました。
https://youtu.be/6hXdORJ-MSI


ポイントは、中臀筋を先に鍛えることです。

中臀筋を鍛えてから大臀筋を鍛えることで、80代のおばぁちゃんでもお尻が上がります。

後は続けること。

お尻を上がったところで固定できるように、お尻に力を入れる習慣をつけましょう!


体重を落とすだけでなく、綺麗なボディーラインを作るためにも筋トレは必須です。

何よりも、リバウンドしないためには代謝を上げることが大切ですから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?