2ヶ月で6キロ痩せたアラフィフ女性

ダイエット初心者専門!上小田井駅前パーソナルトレーニングジムSATISFYの元プロボクサーで減量トレーナーのノブです。


ボクが住む愛知県は、今日から緊急事態宣言中です。


名古屋市はもともと蔓延防止の時も厳しめな対策だったので、あまり変化は見られないと思いますが、今後はどうなることやら、、、


さてそんなコロナの影響を受けるこの頃でも、痩せてる人はちゃんと痩せてます。


2ヶ月で6.6キロダイエットに成功したアラフィフ女性Kさんです。

画像1

Kさんのダイエット法の詳細はこちら


なんとウエストは、11cmも細くなりました!!!


Kさんは産後にどんどん太ってしまい、あれよあれよと大変な数値にまできてしまいました。

そこで信用できるジムでダイエットをしようと探していて、サティスファイを選んでくれたのです。


正解でしたね!(笑)


ダイエットって年齢を重ねるほど難しく考えてしまいますが、若かろうが歳をとろうが、やることは変わりません。


若い人の方が痩せやすいと思っている方もおられますが、若い人にもデメリットがあり、その分 人生経験が豊富な人ほどメリットな部分もあります。


若い方のデメリットは、「感情的」なところです。


ダイエットはコツコツ努力を積み重ねて目標までがんばっていく作業のようなもの。


若い子のデメリットは感情的になりやすく、その日その日のストレスに負けてしまいやすい。


だから努力していても積み上げられずに途中で止めてしまう方が多いです。


逆に年齢を重ねている方は、最初からコツコツ積み重ねる大切さをわかっているので、体重が落ちなくなっても感情的にならずに、コツコツ継続できる精神力があります。 


ボクの経験上、ダイエット成功者は圧倒的に30代後半から上の方です。


65歳のりちゃんは、膝が悪くて足の筋力がほとんどなく、炭水化物が大好きでも、3ヶ月で12,5キロ痩せました。(当時64歳)

画像2


ねっ、年齢って関係ないでしょ。^^


ぼくはダイエットコースに参加される方に伝えることは、


『このダイエット期間に自分の体と真剣に向き合ってください』

です。


特に女性は子育てもあり、結婚してからずっと走り続けていて、自分よりも子供、そして家族を大切にしています。


自分にかける時間がものすごく少なくなりがちで、時間がない分 体の優先順位は最後。


その生活習慣の結果が今の体ですので、「自分の体と真剣に向き合う」ところから始めていただきます。


これはボクの経験なのですが、ボクの母親は父からDVを受けていました。


でもぼくを育てるためにと耐えて耐えて、1人っ子のぼくを育ててくれました。


でもボクが20歳の頃に、母は持病の心臓病で突然この世からいなくなりました。


まだ20歳でしたが「死」というものを真剣に考えるようになり、


----------------------------

・どうやったら健康でいられるか?


・どうやったら健康のまま死ねれるのか?

----------------------------


っと、人生を悔いのないように生きることを真剣に考え、調べてきました。


そして考え抜いたその結果が、

【自分の体と真剣に向き合うこと】でした。



そして、向き合うことで見えてくることがあり、それを改善し向上していけば良いのです。

その健康な体を手に入れる方法として、ボクは糖質制限食と筋トレを指導するようにしています。


特にこのリモート生活中は、運動不足になりがちです。


コロナ感染を防ぐための自粛が体脂肪を増やしていては、生活習慣病になる人を増やすだけです。> <


けどリモート生活って自分の時間が作りやすくもなると思います。


もし自分の時間が作りやすくなっていたら、スマホやテレビを見ている時間の何割かを自分の体と向き合うようにして下さい。


もし(太っているな)と感じたら、食べるものを変えていきましょう。


太る原因の糖質を減らすと痩せやすくなります。


宅トレも1日3分からでも良いので取り入れて未来の自分に向けて貯筋していきましょう。


3分でも毎日の積み重ねで必ず体は変わります!


変わらないのは継続できないだけからです。


サティスファイの会員様は、みんなコツコツを積み重ねて結果を出しています。


このリモート生活中は、自分の体と向き合う生活に変えていきませんか?


芸人のゆりあんさんが人生を変えたように、%%sei%%さんも今から人生変えちゃいましょ♪


知りたいこと、分からない事がありましたら質問してきて下さいネ。


ノブ🥊元プロボクサー減量トレーナーでした♪


☆上小田井駅前ダイエットジムSATISFYのHPはコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?