見出し画像

他人の目を気にしない方法2つ【他人の目が怖い人は必見】

たった2つの考え方さえ学べば、二度と他人の目は気にならなくなります。

「他人の目を気にするの疲れた…」と苦しんでいませんか?

他人の目を気にしすぎると、自分の人生を自由に過ごせず、窮屈な気持ちになりますよね。

他人の目を気にし続ければ、あなたは絶対に不幸になります。

どれだけ他人の目を気にして過ごしても、周り全員から好かれるのは不可能です。気ままに振る舞えば「気が使えない」と言われ周りを気遣えば「おせっかいだ」と言われる。それがこの世界です。

どのように振る舞っても、嫌う人は一定数います。つまり、他人の目を気にして過ごすことは無意味なんです。

もちろん他人の目を気にせず、自由に過ごしてもあなたを嫌う人はいるでしょう。しかし、どちらにしろみんなから好かれるのは無理なら、そのままの自分で楽に過ごしたほうがよいのではないでしょうか。

他人の目を気にして過ごせば、常に縛られているような辛さにとらわれ、嘘の自分を演じながら生きることになります。苦労しているのに、結局嫌われるなら救いがないですよね。

「他人の目を気にするのは良くないって知ってるけど、やっぱり気にしちゃうよ…」と思いますよね。

でも大丈夫です。他人の目を気にするというクセは、ちょっとしたコツを使えばすぐに改善可能です。

今日は他人の目が気になる人向けに、他人の目を気にすることの落とし穴・他人の目を気にしない方法について書きました。

最後には、他人の目を気にせず生きる上で必ず知っておくべき注意点についてもお話しします。

これを知らないと、せっかく他人の目を気にせずに生きられても、「思ってたのと違う結末になった…」と悲しむことにもなりかねません。真の幸せを手に入れるためにも、ぜひ最後までお読みください。

明日から他人の目を気にせずストレスフリーに生きられるようになりたい方は、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

▼音声とテロップ付きの動画で見たい方はこちら

【この記事は、以下のブログに移動しました。YouTubeにも同じ内容の動画をアップしています。】

【おすすめ記事】

▼一番更新が早いYouTubeチャンネルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?