見出し画像

学校・職場で群れる人の心理って?群れる人と群れない人の違い7つ

群れる人は、大切な自分の〇〇を失います。

学校や職場群れる人たちって、なんで群れるの?」

群れる人ってちょっと苦手….気持ち悪い…」

そう考えたことはありませんか?

群れるのが嫌いな人もいるのに対し、群れるのが好きな人、常時誰かといないと気が済まない人もいますよね。

誰かといることには楽しい面もありますが、一方で群れに対し過剰に依存しすぎると、人生の楽しみが減ったり、頭が悪くなったりと、さまざまな問題がのしかかることになります。

今日は、「群れる人の心理・特徴」と、「群れる人と群れない人の違い」について書きました。

▼音声とテロップ付きの動画で見たい方はこちら

【この記事は、以下のブログに移動しました。お手数ですが、下記リンクよりご覧ください。】

【おすすめ記事】

▼一番更新が早いYouTubeチャンネルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?