見出し画像

転職してから1ヶ月

こんにちは。

転職は業種を変える方の転職です。
職業訓練で習ったことをベースに会社からオファーもありご縁もあり務めることになりました。

面接では聞いてなかった休み時間や部署との違いなど、多少思ってたのと違う!はありますが、概ね良好な職場です。

とにかく皆さん人当たりがよく、理不尽に怒られることはありません。

大きなミスもしたのですが、研修中だから仕方がない、ただ、次同じミスをしたらダメだそ!と言われました。その他小さなミスもちょこちょこしましたが、指導係である先輩がフォローしてくれて負債にはなってません。

研修中という理解はあるものの、出来ることはどんどんやらせるタイプの会社でした。指導係の先輩が2人居ます。現場と事務所に。
現場の仕事では、1回教えて出来たら2回目はやってみて、3回目は何も言わないので空気を察してやって見るという形の先輩。
事務所の仕事はパソコン操作、こちらも先輩が仕事のデータを見せて、練習してみてからの、この仕事前回のと同じだからやってみて、となって行きますね。理屈がわからず聞いてしまうのですが、たたき上げなので「これはこれ、それ以外はない」という形も多く、じゃあそう覚えますと言うこともしばしば。
が、上司さんは学校でちゃんと並んできた人なので「その教え方違うぞ」と教えてくれたりします。

好きなことを仕事にしてきたので、興味はあるけど好きでないことをする事との、差異が出てきて、たまに朝会社行きたくない病を発祥させることもあります。

ひとまず3ヶ月、半年、1年とがんばってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?