見出し画像

うちの業界はブラックですからw

こんばんはでございます。

4月から新しい科目に入り、外部の先生になりました。進むスピードが早く、半月なのでかなり大変です。

雑談もしてくれますが、こんな話もしますね。

冗談とも言えないお話で、それで言うと私が前居た業種も全体ではブラックです。

最近思うのは、日本の会社は、昔の体制は全てブラックな気がします。

最近、言われ始めてるのは、転職前提の就職をする為、どれだけ人員を確保し、育て、転職させないか、って結果になるのかなぁ。と。

なので、ブラック気質を変えていかないと、良い人員は得られないんだろうと思ったりします。

小さな会社は体力が無いので、待遇面でよくするのは難しいと思いますが、うちの会社はブラック止めました!と意識的な改革して欲しい気がしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?