マガジンのカバー画像

私の万華鏡

39
運営しているクリエイター

記事一覧

心の映写機

何気ない日常に 想う人がいるのといないのとは まるで違う。。 人は誰かを想うことに 幸せを…

27

癒し系

めでたいことに最近サティは 《癒し系》とやたらめったら言われる。 いったい私のどこがどうし…

20

本当に大切なこと

サティの親友のミーコは 生まれつき身体が弱く ひどい喘息で入退院を繰り返し 出会った小学5…

36

丁度ええ

漫才師、二丁拳銃の 『丁度ええ』のネタが大好きだ 『問題です! お父さんお母さん、中学2年…

19

幸せのベクトル

人間は『生きたい』生き物だ。 『今』よりも『より良い未来』に向けて 動き出さずにはいられな…

36

ただ傍らに寄り添って・・・

誰にも言えずに黙ったまま ただ口をつぐんで立っている あなたの傍らに寄り添って ただ傍らに…

26

透明人間

一週間と風呂に入らなければ 人間っちゃ汚いもんだ。 歯も磨かなければ 口の中ネバネバのニチャニチャ こびりつく歯垢なんてものは 生ゴミを住まわせているようなもんらしい。 毎日毎日糞尿を垂れ流し 毎日毎日汗と汁にまみれ ただ生きてるだけで悪臭を放つ 人間っちゃそもそもそんな存在だ。 そんな自分の汚さや醜さを 無きものにしたいという夢や願望によって 人間達は日進月歩の進化を遂げた。 制汗デオロラントや殺菌消臭効果満載の 洗剤や柔軟剤 今や冴えないオヤジから ローズガーデンの香り

操を守ること

もしも好きになるままに 求愛されるままに 異性を増やしたら どうなるのだろう。 二股三股四股…

21

カラッポでダンス

本当に嬉しい時・・・ ・・・言葉は出ない 本当に悲しい時・・・ ・・・言葉は出ない 本当…

18

よろこびは心の中に

サティはお兄ちゃんの飲食店で アルバイトさせてもらっていた時 介護会社からの依頼で あるお…

24

会いたい人

サティは本を読んだり 音楽を聴いたり そこで激しく共感したり 感動したりすると その作者に無…

22

カッコ悪い心

今思えば当時の担任の女教師は 何故あんな試みをしたのか… 小学5年の学年末 最後の学活の時間…

24

エネルギーチャージ

どこかの本で 眠っている時は一旦あの世へ行っている と読んだ。 ほんの数分だけだけどあの世…

27

優しさってなんじゃらほい

その人はおはようからおやすみまで 1日何回もラブリーメールをくれる。 サティちゃんは最高! 大好き!大好き!大好き! いつもいつもそう言って 褒めまくってくれる。 扉は開けてくれるし コートも着せてくれるし 肩も揉んでくれる。 優しいなぁ…と思う。 だけど好意の熱量が違うからか 私がそれほど好きじゃないからか まぁ優しいなぁ…とは思うものの 不思議と心に染みてこない。 優しさっていったいなんじゃらほい 初対面の人でも 優しさを感じることがある。 一目で一言で一瞬で 優し