見出し画像

インテュイティブ・マシーン社の月着陸船、スペースX社の打ち上げ後、月へ向かう

インテュイティブ・マシーンズ社の月着陸船IM-1が、SpaceX社のFalcon 9ロケットで打ち上げに成功し、月へ向かっています。オデュッセウスと名付けられたNova-Cクラスの月着陸船は、安定した姿勢、ソーラー充電、ヒューストンにある同社のミッション・オペレーション・センターとの無線通信連絡を確立した後、宇宙空間に投入されました。

IM-1ミッションは、米国東部標準時の15日午前1時5分にフロリダのNASAケネディ宇宙センターの発射場39Aから打ち上げられました。約48分で予定軌道に到達し、午前1時59分に着陸船との最初の通信を確立しました。

インテュイティブ・マシーンズ社のIM-1ミッションは、NASAの商業月ペイロード・サービス(CLPS)構想の最初の月面着陸の試みであり、NASAのアルテミス月探査の重要な部分でもあります。CLPSのために月面に送られるペイロードは、月面に人類が持続的に存在するための道を開くことを意図しています。

インテュイティブ・マシン社のフライトコントローラーは、オデッセウスが打ち上げから9日後に月面に着陸することを期待されています。彼らは、月の夜の気温でオデュッセウスが使用できなくなるまでの約7日間、ペイロードを運用する予定です。このミッションは、1972年のアポロ17号以来、月面に軟着陸した初の米国の探査機となることを目指しています。

インテュイティブ・マシーンズ社のスティーブ・アルテマスCEOは、「我々は、この先に待ち受ける莫大な課題を痛感しています。しかし、これらの課題に真正面から向き合うことで、私たちは目の前にある機会の大きさを認識することができます。」

【原文へ】Intuitive Machine’s Lunar Lander En Route to Moon Following SpaceX Launch


DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?