見出し画像

Aiと連載小説書いてみた13

AIのべりすとを使用して、毎週?毎日?連載小説書いてみました!!
(飽きたらやめる⟵ここ重要)


平和を望んだ魔王世界征服を始めました。

劇団の到着

数時間後、とある村である。そこはファンタジーワールド最大の大陸、オリエンタの最辺境にある小さな村である。周囲を森に囲まれており、ほとんど人が寄り付かない場所でもある。この村に住んでいる人間は数百名ほどで、食料は自給自足に近い状態だ。

そんな村に突然一台の馬車がやってきた。その馬車は黒い外装で金色の装飾がちりばめられており、どこか高貴で禍々しい雰囲気を醸し出している。村人たちは何事かと思い、馬車の近くで集まっていた。やがて、御者が降りていて、村人の一人が声をかけた。

「この馬車はどこから来たのですか?」

すると、男はフードを外して答えた。

「遠いところから来ました」

そこには銀色の長い髪をした美青年が立っていた。整った顔立ちに長く腰元まで伸びた銀髪。男性とは思えないほどの美しさだった。彼がほほ笑むと、周り一面に花が咲いたかのような錯覚を覚える程の美しい笑みを浮かべるのだ。

そんな彼は仰々しくお辞儀をして言った。

「私たちは旅の一団です。どうかこちらで舞台をさ設けさせていただけないでしょうか?」

「え?」

御者の言葉に村人たちは驚きを隠せなかった。何せ、こんな僻地に劇を見たがる客が来るなんて考えられない。しかし、この村には娯楽と呼べるものがほとんどない。だからみんな少し興味を持っていた。だが、クレシオンの税収や魔物の襲撃により村人たちは貧しかった。当然、劇の見返りに払うお金はない。

村長らしき人物が言った。

「申し訳ございません、旅の一団様。私たちにはお支払いできるほどのものがありません」

彼はそう言って頭を下げた。それを馬車の中から見ていたカオスは残念そうに顔を顰める。すると、イドが馬車から降りてきた。御者をしていたイニドは怒って暴れるために降りてきたのかと目を丸くした。村人たちもその大きく強そうな体躯を見て、恐怖におののいていた。しかし、彼は深々とお辞儀をした。

「お代は要りませんし、気に入らなかったら途中で止めてもいい。だから、どうかこの芝居をやらせていただけないでしょうか?」

頼む。そう言って彼はもう一度頭を下げた。すると、村人たちは顔を見合わせた後、小さく笑った。村長が言ってくれた。

「分かりました。どうか劇を披露してください」

その言葉にイドはニコッと笑い、深々とお辞儀をした。そして、馬車の方を見ながら言った。

「良かったな、カオス」

「カオス?」

村長は首をかしげながら馬車を見た。そこから降りてきたのは、紫色のローブを着た青年だった。水色の長髪を後ろに束ねており、眼鏡もかけていて知的な雰囲気が漂っている。彼は村長の視線に気がつくとお辞儀をした。

「初めまして、私は旅の一団の団長カオスと申します」

村人たちは驚きながらも口々に感想を述べた。

「変わった一団だ……」「すごい魔法を使ってくれるのかな?」「それにしても男前だな……」などと言ってざわついていた。

カオスたちはそんな雰囲気の中、すぐに劇の準備に取り掛かったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?