見出し画像

Aiと連載小説書いてみた3

AIのべりすとを使用して、毎週?毎日?連載小説書いてみました!!
(飽きたらやめる⟵ここ重要)


平和を望んだ魔王世界征服を始めました。

オープニング3

「この城は私が守ろう。お前の、いや魔物と人間の平和のために、平和協定を結ぼうと思うがどうだろうか」

イニドはカオスの言葉を聞いて一瞬躊躇ったが、深くお辞儀をした。

「大変よろしいかと思います」

イニドは戦いが苦手だった。

カオスはそんなイニドに無理をさせる気はなかったのだ。しかし、人間側はそれに構わず何度も城へ突入してきた。だから彼はもう一人の召使いとともに全力で戦っていた。その事情を汲んでか、それとも彼の元々の性格によるものかは分からないが、平和協定締結を勧めてくれるカオスの優しさに感動しながら、イニドは改めて彼のために戦うと決意した。

しかし、それを後から来た男が鼻で笑ったのだ。

「あいつらがそんなもん結ぶかよ」

カオスのもう一人の召使いであるイドがそう、ドスの利いた声で言った。銀色の鎧姿で、唯一見える顔は厳つく、黒髪短髪。頭にはヤギの角を生やしている。彼は真っ赤な目でカオスを見据える。

「俺は俺らに戦いを挑んでくるあいつらを倒してぇよ」

カオスはイドに睨みをきかせて「落ち着け」と注意する。イドは舌打ちをすると、近くのソファーにドッカと腰を下ろす。

イニドは苦笑いをして彼の前に紅茶の入ったカップを差し出す。イドはそれを一口飲んで「うめぇ」と言うと再び口を開こうとするが、その前にカオスが言ったのだ。

「そんなことよりも今はこの城の防衛だ。ここに来るまでにあの数のアンドロイド達を見てきたのだろう?私一人では城を守ることはできないよ」

そう、アンドロイドが城に入ってくる時は近い。その数およそ10000体。彼らは勇者を倒しても自動で動く。アンドロイド一体でさえ国の兵力を凌ぐほどだ。それが10000もいるのだ。たとえ門から数キロも離れている城だとしても、いつ攻め落とされても不思議ではないだろう。

その言葉を聞いたイドはカオスに興奮したように言った。

「なら早く外に出てあいつらを蹴散らそうぜ!なぁ、カオス!!」

「様をつけろ!様を」

イニドはイドをたしなめたあと、カオスの表情を伺いながら言った。

「しかし、確かにカオス様のおっしゃる通りです。このまま城の中にいては魔物が全滅してしまいます。かなた様のお力を疑っているわけではありませんが、私も戦いに参加してよろしいでしょうか?」

その言葉にカオスは目を細めた。

「そうだな。お前達にも苦労をかける」

カオスはイドとイニドに労いの言葉をかける。イドは飛び跳ねながら喜んでいるが、イニドは冷静だ。

「勿体ないお言葉です」

「では、行こうか」

カオスはそう言って立ち上がり、部屋の窓を開ける。二人はカオスの後を追うように空中浮遊をする。イニドは魔法で出した黒い羽を背中につけている。そして3人は城を飛び降り、夜の森へ飛び立つのだった。

続く

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?